COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.12.06デザイン

デザインは人々の生活を幸せにするもの~麻布台ヒルズ~

先日、新しく建設されている麻布台ヒルズの個性的な建築を見る機会があり色々な発見がありました。

高層ビルが建ち並んでいる街並みの中で、あの波打ったようなデザインのある建物の中には、アートギャラリーやショップ、飲食店等色々な施設が入っています。建物の中を歩いていても大変ユニークな複合施設だと感じました。久しぶりに環境、建築、自然の融合とデザインの豊かさや創造力を掻き立てられるような楽しい時間を過ごすことができました♪

 

デザインは、建築家のトーマス・ヘザウィック率いるヘザウィック・スタジオによる設計だそうですがコンセプトといい、デザインの生まれ方やデザインの中にある想いも素晴らしいですね。

デザインというものに対して改めて考える機会にもなりました。

東京の街歩きをしていても、シンプルで単調なデザインのものが多くなかなか「個性」を感じられる場所が少なくなってきたなあと、心に響くようなデザインや楽しみ、癒しや豊かさを感じられる場が少なく感じる中で、ちょうどそういった心に響くものを求めているのかもしれません。だからこそ、感動したりデザインの素晴らしさに出会う事ができてとても楽しかったです。

弊社はロートアイアンを製作する専門メーカーですが、弊社のロートアイアン製品でも人々の生活を潤す、豊かさをプラスする、心に響く製品をつくっていきたいと思いました♪

弊社からおすすめするのもなんですが(^_^;)、麻布台ヒルズ、素晴らしい建物でしたのでよろしければ是非、足を運んでみて下さい♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ