COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.03.22製造現場

ロートアイアンの製造現場から~カビテ州の祝日~

桜がそろそろ見頃を迎える季節となりましたね。景色も綺麗ですが、WBC決勝戦にて日本が見事優勝を飾りましたね(涙)。

世界を舞台に、素晴らしいドラマと喜びや感動を頂きました。ありがとうございます。

さて、本日の工場は祝日でした。

正式な祝日の名前は「Emilio Aguinaldo Day」と言い、フィリピンの最年少大統領で英雄であったアギナルドの名前をとった祝日で、弊社工場のあるカビテ州全土でお休みとなっています。

フィリピンでは、政府から直前に祝日のお知らせがあったりして日程が前もってわからない事がよくあります。なので、カレンダーにはない祝日というのが発生したりします。そこは、ラテンの国なので国民やフィリピンにある企業は柔軟に対応しています。

本日はおまけで昨日の工場からお届けしたいと思います♪

大型門扉の製作にあたっています。

パーツを熱し

熱して柔らかくなった鉄の部材にデザインを入れて冷ましたものがこちら。

 

こういった熱処理の作業を、焼入れ⇒焼もどし⇒焼なまし⇒焼ならしと言うのですが次回のコラムでご紹介したいと思います♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ