COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.12.22その他

デザインと社会のつながり~未来のロートアイアンを考える~

本日で本年最後のコラムとなります。

本年は振り返ると、コロナウィルスも5類となり緊急事態宣言のあった3年前からいろいろな制限も緩和され社会が劇的に変化した年でもありました。

この変化の中で、我々がどう暮らし、どういうものが欲しく、何に価値を置くかという人の価値観も大きく変わり企業も社会的な意義のある製品販売や活動をより求められるようになった気がします。

人間が中心で築いてきた社会から、環境問題など地球規模で考えていくべき課題が多い時代となってきました。さらに、AIなどのテクノロジーも発展していくでしょうし今まで経験したことのない新時代に突入しています。

そういった社会の中で、我々の製作するロートアイアンをどう社会に受け入れてもらえるか、どうしたら貢献ができるのか、どうしたら喜ばれる感動を与える製品を製作できるか、そういったことを総合的に考えていかなくてはいけないのだと思います。

来年2024年度は、そういったテーマを中心にして、活動をしていこうと思います。

本年は、弊社ロートアイアン製品をご愛顧いただき本当にありがとうございました。また、たくさんの素晴らしい経験をさせて頂き感謝致します。

来年も本年同様、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申しあげます。

今年も余日わずかとなりました。 どうぞよいお年をお迎えください。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ