COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.05.07製造現場

工場の清掃とコロナ対策

工場の清掃

我々の工場には、鉄粉、ほこりなどが、放っておけば積もるほど毎日出ます。

工場は日々とても汚れるので掃除は毎日定期的に行っています。

こまめな掃除は、工場で働く授業員の士気の面からも設備の耐久の面からも大切なことです。

工場から出たスクラップですが、幸い再利用ができ専門の業者さんに販売しています。

鉄はリサイクルのできるとてもエコな資源なのです。

工場清掃スクラップ

きれいな工場は、日本人の証ともいえます。

先進国はどこでもきれいにしてますが、特に日本人として、うるさく指導している次第です。

我々の工場見学にご来場されるお客様には、いつも工場が綺麗だとお褒めのお言葉を頂いております。

「綺麗な工場」を維持するために、今後も徹底していきたいと思います!

コロナ対策

最近ではコロナ対策も徹底させております。

まず、工場の入り口で検温

マスク

毎日、工場内は消毒を散布

消毒

マスク着用義務化

予防対策

壁に注意、予防対策を貼る。間違った情報を信じないようにという注意もあります。

疑いのある人や、入り口で検温に引っかかった場合は、隔離部屋があり企業ナースにより検査を行います。

日本よりも我々のいる経済特区では感染対策に関しては厳しいかもしれません。

我々の仕事は、手作業で行う製品製作なので流行りのリモートワークは成立しないのです。

感染症が流行る中、安心して仕事ができる環境を整え、従業員の安全や健康を守ることも大事ですね。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ