COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2024.03.22製造現場

ロートアイアンの製造現場から~ロートアイアンのFAQ~

本日のコラムでは、普段お客様から頂いている弊社のロートアイアンについてのFAQをまとめてみました♪

 

FAQ

 

Q1.ロートアイアンとは?

ヨーロッパで生まれた鉄製の工芸品です。強度があり美しい表現ができるので、古くから邸宅の門扉や面格子、フェンスなどに使用され、装飾として、また美しいセキュリティ製品として愛されています。

Q2.高価な製品なのはなぜですか?

長年使用する製品なので、メンテナンスフリーを目指した製品づくりをしているからです。弊社ロートアイアン製品には錆びないように最高の防錆処理をし、材料も厳選しながら高級自動車に採用されている表面処理や最高品質の塗装をしています。

Q3.御田製作所の製品はなぜサビないのか?

厚みにこだわった溶融亜鉛メッキ処理と密着度にこだわった塗装をしているからです。施工する大工さんから「御田製作所のロートアイアンをカットするとなかなか素地までたどり着かない」と言われるくらい、厚みのあるコーティングがされています。

Q4.海外(フィリピン)で製作している理由は?

高品質低価格を目指しているからです。コストを抑えながら、たくさんの手間と時間をかけて製作できるようにフィリピンに自社工場を構え、日本人の目を光らせながらJapan Quality な製品として製作しています。自社工場にこだわるのは、製品の材料から製作過程すべて管理をし販売することで、改善改良をしながら高品質な製品を追求することができます。

Q5.御田製作所のロートアイアンは他のロートアイアンと何が違うの?

弊社はロートアイアンのみを製作する希少な専門メーカーです。とにかく時間をかけ手間暇をかけて丁寧に製作することにこだわっています。

目に見えない細やかな処理にこだわることで、長年ストレスフリー、メンテナンスフリーでご使用いただける製品を目指しています。

Q6.ロートアイアン製品って何がいいの?

ロートアイアンの良さは、造形の美しさと強度のあるセキュリティにあります。

デザイン性が高く、毎日長年お過ごしになるご邸宅の空間が豊かになります。また、道路に面したご邸宅でブレーキとアクセルを間違えられて車が突入してきた際に、弊社のロートアイアン門扉がご邸宅をお守りできたというケースがありました。また、暴風雨などの荒天候時も対候性に優れているので安心です。

Q7.鋳物(いもの)とロートアイアンは何が違うの?

鋳物はたい焼きのような製法で型に流し込み成形するのに対し、ロートアイアンは手作業で鍛えて成形します。鋳物(いもの)は大量生産できますが、ロートアイアンは一点一点製作していきます。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ