邸宅の顔といえば、一番先に人の目に入り邸宅に迎え入れてくれるのは門扉です。
住まいの顔ともなる門は住む人だけでなく道路側からも見え、そのデザインや風格でお家の印象もだいぶ変わってきます。
門に風格がないと家の魅力や素敵なイメージを打ち消してしまうこともありますし、築年数の経った邸宅でも門構えをリフォームする事で見違えるほど素敵なお住まいになる事もあります。
門という存在に改めて注目してみると、邸宅においてとても重要で大切な場所であることがわかります。
その邸宅で大切なポイントである門には、こだわりを持ちたいところです。
ただ、新築やリフォームは人生の中でとてもお金がかかる一大イベントのひとつですので、すべてにこだわってしまうと大変です。
門だけは多少奮発してでも立派なものにして、その代わり門周りのフェンスや塀などの価格を抑えるという方法もあります。門が立派なものであるだけでも、邸宅の印象はだいぶ変わってくるものです。
それでは、立派な門扉ってどんなものでしょうか。
家の雰囲気や外観のバランスを考慮しつつ、機能的で美しいデザインが施された門扉を想像します。
門を考える際のポイントは、
①外構全体のバランスを考える
②実用性を考える
③住宅とのバランスを考える
この3点が大切であると思います。
邸宅の顔となる門扉。
アートのような美しいデザインと丁寧に手をかけて製作した高級感と風格のある弊社のロートアイアン門扉はセキュリティ性も高く機能と美しさを備えておりますので、弊社製品の中で一番多くご注文を頂いており特におすすめできる製品です。
多くの人に長年楽しんでいただけたら幸いです♪
本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。