COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.01.19製品

ロートアイアンの機能パネル付き門扉

寒波襲来とコロナ感染者数

ここのところ朝出勤前に外に出ると風が冷たく寒い~!!と感じる日々です。

東京でも昨日は、寒波襲来で帰宅時は寒すぎて目から涙が出てきました。

そんな中で今日、各地で新型コロナウイルス感染者の数が過去最多とニュースでやってました。感染者数は東京7000人台で 大阪6000人超だそうです。

受験や仕事などでどうしても外出しなくてはいけない方々の事を考えると、なるべく必要のない外出を控えようと思いますね・・・。

できる事は、感染対策をしっかりしながら自粛生活も工夫して楽しむようにすることですね!長い長いウィルスとの生活ですが、日々の楽しみを見 つけていきたいですね!

デザイン性と利便性-機能パネル付き門扉-

我々の製作しているロートアイアンは、美しさがアイデンティティであり、デザイン性と品質に評価をいただいております。

特に人の目につきやすい門扉は邸宅のシンボルともなるのでこだわるお客様が多くいらっしゃいます。

本物のロートアイアンを感じられる重厚感とデザイン性は優れているので、お客様には自信を持っておすすめしております。

現状は機能性を追求した製品ではありませんが、デザイン性を失わずに機能も両立させる製品を目下開発中です。

その1つが、「機能パネル付き門扉」です。

お客様の声として、「電気錠にできないか」「宅配ボックスをつけたい」「テンキーで開錠したい」「屋外カメラをつけたい」「二世帯住宅向けにして欲しい」等ご要望を頂くことがあります。お客様の声をもとに、なるべくデザイン性を失わずに製作しております。

弊社のロートアイアン製品はオーダー製品ですので、できる限りご要望に沿う製品を製作できます。

一般的な機能門柱などの既製品は、施工も楽で、機能性もバッチリ、価格もロートアイアンの機能パネルに比べると低価格です。そういった機能や価格で比較されてしまうと弱いのですが、ロートアイアン製品には良いところもいっぱいあります。オーダーで製作するので、痒い所に手が届く製品をお届けできるのと、手造りの趣と重厚感がありデザイン性を楽しめることです。

既製品を工業製品とすると、ロートアイアンは工芸品のイメージです。

ロートアイアン製品は存在感とデザインの付加価値があると思います。

デザイン性と利便性というのは永遠のテーマです。機能を良くするとデザインが失われ、デザイン性を高くすると機能が失われるという事が良くあるのです。ですので、一番良いのはお客様のご要望に沿う事なのです。

お客様の満足を提供するために我々の仕事はあります。

弊社のお客様のご要望をまとめ、製作している機能の組み合わせ例がこちらです。

ロートアイアン機能パネル

※インターホン、ポスト、宅配ボックス、屋外カメラ等の機能製品は他メーカー製品を組み込んでいます

 

インターホンとポストが基本になります。最近ですと、宅配ボックスを設置されるお客様も増えてきました。また、ポストもA4サイズが余裕持って入れられる縦型の幅広なものをご希望されるお客様もいます。セキュリティの意識が高いお客様も多いので、屋外カメラを付けたいというご要望もいただきます。

また、二世帯住宅向けにポストやインターホンを各世帯向けにした機能パネルも製作しています。

毎回お客様にお伝えさせていただく注意点が、このロートアイアンの機能パネルはとても重い製品なので取り付けるのに躯体の強度や床下の設置等、安全を考えしっかり施工する必要があることです。

弊社はロートアイアン製品の販売をしている会社なので、インターホンや電気錠など電気工事に関わる作業は弊社ではなく、お客様の業者様にお伝えし配線をつないでいただいています。

製品紹介

機能パネル付き門扉

機能パネル付き門扉をお考えのお客様は是非弊社までお問合せ下さい♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ