COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.11.09製造現場

ロートアイアンの製造現場から~鋼材の研磨とカッティング~

皆既月食

皆様、昨日の夜皆既月食は見ましたか?昨日は、天王星食も同時に見ることができるということで、442年ぶりのことだったみたいです。

ちょうどいいタイミングで見ることが出来なかったのですが、お月様を眺めるだけでなんだか癒されました!

毎日が多忙だと空を見上げる余裕がなかなかないですが、そんな時間を持ってみると豊かな気持ちになりますね♪

本日のロートアイアン工場

本日こちらの男性職人2名は、鋼材の表面を磨く作業を行っています。

アイアンの研削

丁寧に行っていますし、割と忍耐のいる作業なのです。汗を流しながら一生懸命取り組んでいます。

アイアン門柱のカット

こちらでは鋼材のカッティングをしています。綺麗にカットできるようにゆっくりカットしていきます。

アイアンのバリ取り

こちらではバリ取りをしています。溶融亜鉛メッキをした後のバリ取りは表面を綺麗にするためにはとても大事な作業で細かくL字になっている箇所も丁寧に行います。

今日は、どこもかしこも火花が散っています。

寒い日本でロートアイアン作業現場を見ると温まりますね(笑)。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ