COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.12.10製品

ロートアイアン製品の注文のしかた

個人のお客様の困り事-ロートアイアン製品の注文のしかた

弊社には日々お客様からのお問合せがきています。その中でもよくある個人のお客様のお問合せについてコラムの場で時々お答えしていこうと思います。

今回は「ロートアイアン注文したいけど、直接お願いできるの?」という質問についてお話しようと思います。

個人のお客様からのご注文

ご注文したい製品に施工が必要か必要ないかでご依頼方法が異なります。

個人のお客様ご依頼チャート

施工が必要な製品の場合

施工業者様を通してご依頼ください。

施工がある場合は、専門的な知識が必要な場合が多くまた製品製作においても施工状況の確認が必要なことがあります。

取付方法や図面等、施工の知識が必要な打合せをスムーズに行うため、施工業者様とやり取りをさせて頂いております。

(弊社⇔お施主様⇔施工担当業者での打合せより、弊社⇔施工担当業者の打合せの方がミスコミュニケーションがおこりにくいです)

お客様にとっても、長期的にご使用されるものに関しては何かあった時にすぐ対応してもらえるお近くの施工業者が安心できると思います。

 

施工が必要ない製品の場合 (小物など)

個人お客様から直接ご注文を承っています。

既存の製品(弊社HP又はカタログにある製品)かフルオーダー製品によりお見積りをさせて頂きます。フルオーダーの製品に関してはご希望のカスタマイズで満足頂けると思いますが、コストが高くなってしまうのがデメリットです。

よくあるトラブル

・施工先があるけれどロートアイアン製品を入れたいのに断られた

お客様がロートアイアン製品をご希望しても施工の担当者がやりたがらないということがあるかもしれません。

施工の立場で考えると、オーダー製品やロートアイアンの施工経験がないと簡単に施工できる既製品から選んでもらいたいというのはあるのかと思います。弊社に問い合わせされる個人のお客様の中には、施工業社に嫌がられたけど何回か依頼してお願いできたという方もいらっしゃいました。

弊社はできるだけ施工がスムーズに行えるよう図面に施工方法をわかりやすいように追記したり、担当者が施工しやすいように協力サポートさせて頂きます。

・ロートアイアンがいいと言っても外構業者が動いてくれない

個人のお客様にとてもこだわりがあり熱心に調べられて直接連絡頂く事があります。「全然動いてくれないので直接連絡させて頂きました」とお電話を頂きます。こういったケースにもご相談頂いた内容にできる限り対応させて頂きます。

 

個人のお客様のこういった困り事にできる限り協力させて頂き、施工のご担当者様とも協力してスムーズに製品をお届けできることが一番良いと思っています。最善の仕事ができるよう努めていきます!

皆様、良い週末をお過ごしください!

 

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ