COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.10.14製造現場その他

PEZA(Philippines Economic Zone Authority)とは?

PEZA (Philippines Economic Zone Authority)

前回、私たちのロートアイアン工場のある国、フィリピンをご紹介させていただきました。

 

前回のコラム>工場のあるフィリピンとは?

 

御田ロートアイアン工場全景

今回は、私たちの工場はPEZAが定める工業団地内にあるので、そのPEZAについてご紹介します。

PEZAは、英語でPhilippines Economic Zone Authority。日本語ではフィリピン経済区庁となります。

何をやっているかと言いますと、フィリピン各地に位置する公営、および民営の輸出加工区に投資する

企業に対し各種優遇措置を付与している機関になります。

自国では産業がないため外国からの投資に頼る形となり、外資誘致を積極的に行っています。

PEZA企業に対する恩恵

PEZA企業に対する恩恵としては、

・操業開始後4年から最長8年間、通常課税所得に対する法人所得税30%が免除

・現地購入品(通信・電力・水道代含む)の付加価値税が免除

・資本財・原材料・補修材料の輸入関税、並びに固定資産税を除く地方税が免税

また、PEZA企業の駐在員にはPEZAビザが発行され、日本への出張、帰国がほかのビザに比べるとスムーズにできます。

私たちの工場もこれらの恩恵に預かることができ助かっています。

ロートアイアン工場

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ