COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.03.25製造現場

ロートアイアンの製造現場から~ロートアイアン小物製作~

別れと出会いの季節

皆様、こんにちは。本日は快晴ですね。

今日、ご卒業を迎えられる学生の姿を目にし別れと出会いの季節がやってきたなあと開花しだした桜を眺めていました。期待と不安が入り混じり、色んな思い出を胸に刻み新たな一歩を踏み出す時です。春はまた何か新しい事を始めたり、何かチャレンジをするのには良い季節ですよね。新たな目標を作って仕事に取り組もうと思います!

ロートアイアン小物製作

さて、本日も弊社ロートアイアン工場からお届けします。

まずは部材のカッティング作業をしているワーカーから。

部材のカッティング

角棒のカッティングをしています。これらの部材は門扉に使われる部材です。

 

そして、こちらではロートアイアン製の棚受けの検品をしています。棚はお客様が用意され弊社の棚受けと合わせるようです。

棚受けの検品

同じ製品を何十個もご注文頂いているのですが、手作業で製作しているので多少の誤差は出てしまいますが、1つ1つ同じ寸法になるよう検査中です。

 

こちらでは、手すり受けのご注文を頂き製作中です。

手すりの製作

こちらも、同じ製品を多数ご注文頂いていますが、カーブの部分がしっかり納まるよう入念にチェックします。

カーブのチェック

実際に、丸棒のカーブに合わせて納まりが悪いところがないか検査し、あたりがあるところを微調整していきます。

カーブの調整

気になるところを再度調整してカーブや形を整え、また表面の凹凸などがないかチェックし表面処理を行っています。

 

本日は、小物製品の製作があったのでご紹介させて頂きました♪

弊社では、オーダーで製品製作をしておりますのでブラケットや手すり受け、テーブル脚などパーツ製作も可能ですのでお気軽にお問合せください♪

関連リンク

製品紹介>家具・インテリア

製品紹介>サイン

製品紹介>ライト

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ