COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.03.02製造現場

ロートアイアンの製造現場から-階段手すり、フラワーボックス-

春の兆し

本日の東京は晴れてとても良い天気ですね。春の兆しが見えてきた気がして気分も良くなります。世界は今大変な状況になっておりますが、そんな中でも逞しく芽吹き出した街路の花を見ると喜びを感じられます。

季節の力を借りて前向きに過ごしていきたいですね。

本日のロートアイアン工場の製作現場

階段手すり

今日は、本日の工場での作業をレポートしたいと思います。

本日の工場

本日の工場は晴れていますがなんと気温32度!常夏のフィリピンでは1年で最も暑い季節に入っています。作業する時の暑さ対策として、灼熱の暑さになると日本製の首に巻いてクーリングするものをワーカーは身に着け大型ファンを回しています。

日本製の暑さ対策グッズは弊社ワーカーには大人気。そもそも、そのようなアイディア商品がないからか水に濡らしただけで冷たく感じる製品には興味津々です。基本的には、フィリピンの人は常夏の国で生活しているので、日本人より暑さには強い気がします。

こちらでは、大型の階段手すりの作業に男性ワーカー2人であたっています。組立てた状態にして作業していますが、こちらの組立台は弊社工場で作ったオリジナル製品です。

組立てた実際の状態にして作業をしたほうが実際の現場で組み立てた時に誤差が生まれにくいので、この組立台はフル活躍しています。

階段手すり製作

こちらの作業では、階段手すりの足元のパーツを製作しています。

階段手すりのパーツ製作

フラワーボックスのパーツ

こちらのチームは、フラワーボックスのパーツを製作しています。製作数が多いので、2人で手分けをして同じ作業をしています。

フラワーボックスのパーツ製作

おまけ動画

本日のおまけ動画です。

階段手すりの接続部分の溶接作業です。

 

関連リンク

製品紹介>階段手すり

製品紹介>フラワーボックス

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ