COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.09.28デザイン

世界のロートアイアン~オーストリア~

芸術の国オーストリア

さて、本日は世界のロートアイアンシリーズ「オーストリア」をお届けします。

オーストリアは、ヨーロッパ大陸のほぼ中央に位置し、ドイツやイタリアなどに囲まれた内陸にある国です。街並みはとても美しく、音楽と芸術が溢れ観光客にも人気のある国ですよね。

そんな感性の研ぎ澄まされるオーストリアでは、街を歩きながら見かけるロートアイアンもとても素敵で印象的なものをたくさん見かけます。

その中でも、印象的なロートアイアンをいくつかご紹介したいと思います。

①ベルヴェーレ宮殿

ベルヴェデーレ宮殿というと真っ白なバロック庭園とクリムトのコレクションで有名ですが、ここを訪れる人が必ず敷地に入る前に見るのが壮観な宮殿のロートアイアンの門扉です。

複雑なダマスク織の花模様が溶接されており、夕方の光が差し込むと歩道全体に絵のような影を落とします。複数の十字架と伝統的なオーストリアの王冠のかたちで飾られています。

この美しいロートアイアンの門扉は眺めていても溜息がでるほど見惚れてしまいます。

②シュタイアーマルク州にある教会のエクステリア

独創的なデザインが施されたロートアイアンのエクステリア。背景の教会と庭の緑がロートアイアンと融合し思わず見入ってしまう魅力的な空間になっています。

③ザルツブルクのストリートにあるロートアイアンのサイン

ザルツブルクの有名なストリートにあるロートアイアンのサインたち。とても可愛いですよね。小さなお店のロートアイアンの看板が立ち並んでいますが、看板を眺めて歩くととても楽しくなってきます。

④モンドゼ―のロートアイアン面格子

モンゼ―湖のほとりにあるモンドゼーの街にある美しい面格子。繊細なデザインと美しいカーブのあるラインと壁に映るロートアイアンの影が素晴らしい。。

芸術の国オーストリアのロートアイアンは、1つ1つが芸術品のような品格のある作品になっています♪

関連コラム

ロートアイアン~ドイツの鍛冶屋からの学び~

世界のロートアイアン~イギリス~

世界のロートアイアン~フランス~

世界のロートアイアン~ドイツ~

世界のロートアイアン~イタリア~

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ