COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.09.09製造現場

ロートアイアンの製造現場から~BEAT OURSELVES!!~

本日のロートアイアン製作現場

本日は、弊社工場よりコラムをお届けしたいと思います♪

製作完了し出荷準備をしている製品たちです。

出荷前のロートアイアン製品

出荷前に、梱包された製品を眺めていると、職人が沢山仕事をした達成感にひたれます。

この製品たちが、お客様に届き喜ばれる製品となりますよう願いながら出荷まちとなります。

門扉の製作の多い今日この頃ですが、ポストや宅配ボックス付きの門扉がよく注文に入ります。

既製品のポストや宅配ボックスがしっかりロートアイアンのFIXにおさまるように調整しています。

奥の方では、また別の門扉の現場に取付けた時を想定し検品をしています。

郵便受けの位置の調整

弊社工場のスローガン

弊社工場には壁に大きく英語で「BEAT OURSELVES!!」と書かれています。工場のスローガンです。日本語の直訳では「自分たちに勝て!」なんですが、日本語にするとストイックなイメージになりますね(笑)。

このスローガンは、工場のスタッフたちが世界中のロートアイアン競合会社のホームページや製品を見て自社製品と比較をしていた時に出た言葉なんです。色々な会社がロートアイアンを作っているが、結局私たちにできることは、過去の自分達を超える事。去年よりも、先月よりも、先週よりも良い製品を目指すこと。

そんな思いから出た言葉、スローガンが「BEAT OURSELVES!!」(自分たちを超えろ!)になります。

我々は自社の製品の品質に自信を持っていますが、さらなる高みを目指して、前回の製品より、より良くするためにはどうすればいいか、一人一人の職人が意識しながら製作しています。

ですので、先月門扉でよりきれいにできる方法が別にあるのではないかと提案があり、今月の門扉の製作には新しい手法で、より美しい製品にするために取り組んでいます。

今の自分に満足しない。Beat ourselves!

自分たちの製品作りに妥協しない。 Beat ourselves!

今日も暑い工場で職人たちは自分たちを超えるために頑張っています!

御田製作所の想い

花台の溶接

御田の品質やデザインは業界で世界で優れている。

と言われるようにより一層磨いていくことが大切です。

御田製作所が御田製作所であり続けられるように品質やデザインによりこだわっていきます♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ