COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.08.26製造現場

ロートアイアンの製造現場から~フェンス~

秋雨前線

ここのところ、東京では大気が不安定なのか外出していても天気が急変することがありますよね。先日も天気予報が晴れだったので日傘を持ち歩いていたのですが急な豪雨になり雨宿りしながら日傘を使うか迷いました(笑)。

この時期天気がころころと変わり不安定になってきますが、秋の空気がやってきて夏の空気とぶつかり合ってるんですよね。ようやく季節の変わり目を感じられ秋が待ち遠しいです。

R(アール)のあるフェンス

本日は弊社工場からお届けします。R(アール)のあるフェンスの製作をしています。

溶融亜鉛でメッキした後の表面を綺麗にしています。ここは、時間をかけて丁寧に作業をしないといけないので職人も細やかなところまで気をつけて作業をします。

その後は、組み立てて納品現場同様に組立の調整をしていきます。

ロートアイアンフェンス

ほんの僅かな違和感があっても、必ず調整し検査を徹底します。

ロートアイアンフェンスの点検

とくに、R(アール)のある製品は細心の注意を払って検査をしないと組立てた時に綺麗に納まらないので大事な作業です。

今日は、大きな製品の出荷が立て込んでいたのですが納期に間に合い、職人たちもほっと一息です。工場では月曜日が祝日なので、皆、達成感と連休前の嬉しい気持ちで気分良いです♪♪

ロートアイアンの配送

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ