COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.06.17デザイン

デザインパネル-ロートアイアンの装飾-

ロートアイアンのデザインパネル

さて、本日はロートアイアン製品でも人気のある「パネル」についてお話させて頂こうと思います。

アイディア次第で様々な装飾の仕方があるのでパネルのことをスクリーンとも言ったり、面格子と言ったり人によって呼び名が違っていたり定義はあいまいになっています。ロートアイアンのパネルは、重厚感があり本物の良さを感じることができまた人の手作業が施された温もりを感じることができるおすすめの製品です♪

パネルには設置する場所によって色々な役割や使い分けがあります。

①壁上部

壁上部デザインパネル

壁の上に設置するロートアイアンのデザインパネルは、やわらかく空間をゾーニングしてくれます。

②階段わき

階段わきパネル

階段わきにロートアイアンのデザインパネルを設置することで、落下防止の役割を果たしながら開放感のあるデザインを取り入れて、奥行きや広がりも感じられます。

③仕切り

仕切りデザインパネル

さりげなく空間を仕切るデザインパネルです。

夜間にはライトをあてると陰影を楽しむことができますし、デザインがあることでおしゃれにプライベート空間をつくります。

④壁の装飾

ウォールデコレーションデザインパネル

壁をデコレーションし家を装飾するロートアイアンのデザインパネル。

シンプルな壁に取り付けるとアートを飾るような目を引く空間が生まれます。

室内でも外壁でもロートアイアンを飾るだけで建物のイメージがガラっと変わるのが面白いです。

⑤目隠し

目隠しパネル

玄関ポーチなど建物の入り口には外部からの視線を遮るロートアイアンのデザインパネルはおすすめです。

夜間はダウンライトなどで照明をつけると陰影ができとても美しい空間となります。

防犯対策をしながら建物のデザインのアクセントとして印象を美しく保ちます。

⑥空間装飾

空間装飾パネル

ロートアイアンの質感や本物の重厚感、デザイン性をフルに感じる事ができます。

機能性よりもデザインを重視した使い方です。

ロートアイアンのデザインパネルがあることで、贅沢なゆとりを感じる空間を演出します。

 

 

ロートアイアンの大きな魅力の1つが、自由にデザインできることです。世界に1つのオリジナル製品をつくれるのは、オーダーメイド&てづくりの良さですよね。

毎日暮らすお住まいをロートアイアンで彩ってみてはいかがでしょうか♪

関連リンク

製品紹介>

ロートアイアン(スクリーン/パネル)

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ