COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.03.31その他

外構のおしゃれ~ロートアイアンの造形美を添えて~

さて、本日のテーマは「おしゃれ」です。

皆様はおしゃれをすることは好きですか?

おしゃれな人やおしゃれなものを見て嫌な印象を受ける人はまずいないですし、おしゃれなものは第一印象が良いですよね。

 

 

おしゃれのメリット

①自分のこだわりや個性を表現できる

おしゃれをすることによって、自分のこだわっているポイントや好きな色、好きなテイストを表現できるので、初めて会う人でも「素敵な靴だね」とか「可愛い洋服だね」など、

身に着けているものがきっかけとなって、共感してもらえる人と繋がることがあったりします。

②印象が残る・印象が良い

周りの人と差別化することにより、自分のおしゃれによって印象が残り「あのおしゃれな帽子をかぶってた人」とか「おしゃれな鞄を持ってた人」というように身に着けていたおしゃれなものによって、その人の印象が残ることがあります。好印象でポジティブにとられる事が多いですし、人に覚えられるのは良いことですよね。

③理想に近づける

自分の好きなタレントや理想にしている人のおしゃれを真似したりすることで、理想に近づける楽しみがあります。おしゃれをすることで、手に届かないと思っていた夢に近づけるというこれまた幸せを感じることができるのです。

 

外構のおしゃれ

 

人がおしゃれをするのと同じように、家を美しく装飾するのは外構です。

外構がおしゃれでないと、せっかく新築で美しくなったお家が台無しです。外構も同じように、おしゃれにすることによって同じメリットがあります。

①自分のこだわりや個性を表現できる

外構のおしゃれの大きなポイントは、まず家の象徴となる入口です。門扉はその邸宅の象徴となる空間です。

門扉をおしゃれにすることによって邸宅の印象は大きく変わります。

②印象が残る・印象が良い

外構がおしゃれだと、素敵だなあと眺めてしまいますよね。ガーデニングが綺麗にされていたり、壁が素敵だったり、フェンスがおしゃれだったり、通りすぎるだけでも楽しいです。

③理想に近づける

素敵な邸宅を見て、「こんな家に住んでみたいな~」と一度は思った事がありませんか?

自分が理想だなあと思った家や、素敵だな~と惹かれた家に少しでも近づく事ができると幸せですよね。

そんな理想の外構に、ロートアイアン製品の造形美を入れてみてはどうでしょうか。

こだわりのある工芸品を眺める豊かな時間と共に、素敵な空間をご提案致します♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ