COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.04.05製造現場

ロートアイアンの製造現場から~門扉の表面仕上げと手すり、製品梱包発送準備~

フィリピンは大型連休

さて、本日は工場現場からお届けしたいと思います♪

明日から弊社工場は10日まで大型連休に入ります。聖週間、ホーリーウイークというものです。

日本の事務所は営業しているので、前後の仕事を調整しながらの仕事となります。

本日は、弊社で行っている製品の表面処理の一部をご紹介したいと思います。

こちらの作業は、溶融亜鉛メッキ後のバリ取りです。溶融亜鉛メッキは鉄製品のサビ対策としては、最強のサビ対策です。全体的にメッキの厚みがあるので弊社では全製品に行っている作業です。

ただデメリットもあって、高温でメッキするので製品が歪んでしまったりするため、すべて手作業で製品を綺麗な姿に戻さなくてはいけないのと、バリといって表面の凹凸を綺麗にするための作業があるのですがこの作業がとても手間のかかる作業なのです。1つの製品に対して、複数人で手間をかけて表面処理を行っているのです。この手間を惜しみなくかけることができるのが弊社の強みです。製品にこだわる社長のもと、ここは作業を怠らずしっかり作業を行っています。

この作業を行った後、塗装を下塗り上塗り、仕上げ塗りと丁寧に作業をした後は、表面がなめらかで綺麗に仕上がります。

 

今回はゴールドのパーツがデザインされたフェンスですが、ゴージャスでラグジュアリーな雰囲気で素敵です。

最近の住宅はシンプルモダンが多いので、こういったクラシックなデザインの製品は目を引きますね。

 

こちらには、玄関やトイレに取り付けるアイアン手すりが仕上がっています。

マットブラック&ゴールド色とゴールド色を組み合わせた製品です。どんな壁でどんな空間に取り付けるんだろうと想像するだけで楽しくなります。

 

大型連休前の、出荷準備です。

梱包された製品は、船便で出荷され日本に届きます♪

 

無事、お客様に感動と喜びをお届けできますように心を込めて製作していきます♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ