COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.03.01製造現場

ロートアイアンの製造現場から~パーツの製作とバルコニーフェンス~

今日から3月です。花粉が飛散する季節なので花粉症の方にはとてもつらい時期ですよね。。

気温が少し暖かくなり梅の花が咲き出す様子を見ると春がきた喜びを感じるのですが、花粉・・・これだけがこの時期の悩ましい問題ですね。

 

パーツの製作

さて、本日の弊社工場の製作風景をお届けしたいと思います。

まずはロートアイアンのパーツの製作です。

製品製作の作業の合間にも、パーツの製作をしています。小さなパーツを手づくりで製作しているので時間がかかるのです。時間のかかるパーツは外注先から仕入れる会社も多いのは製作側からすると理解できます。弊社ではパーツによっては一部厳選して仕入れもしていますが、できる限り工場内で製作しています。

バルコニーフェンスの制作

こちらの現場では、バルコニーフェンスの製作をしています。

わりと太めの部材を使ったフェンスなので、重厚感があり見た目のインパクトがあります。

仕上げの色がまた素敵な色を選ばれているので、製作側も仕上がりが楽しみな製品です♪

おまけ

製作完了したロートアイアンの門扉を男性4人がかりで梱包作業をしています。配送中に傷がついたり製品にダメージがないように、丁寧に梱包しないといけません。

たくさん手をかけて製作した製品です。

無事、現場に届きお客様に喜んで頂けますように。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ