COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.09.15デザイン

ロートアイアンの製造現場から~デザインのあるモノづくり~

さて、本日は弊社で製作した製品の施工現場の写真を少しご紹介したいと思います♪

シンプルモダン住宅が多い昨今ですが、邸宅の装飾として細やかなデザインを入れてみるととても洗練されて素敵な雰囲気になります。

こちらの窓に設置された面格子は、細やかな装飾がとても素敵です。シンメトリーなデザインは美的に見て調和がとれています。ロートアイアンらしさも加わり魅力的な窓のセキュリティ対策にもなります。

こちらの曲線のある階段手すりも、ロートアイアン装飾や加工の美しさが表現された素敵な作品となっています。

シャンデリアとロートアイアンのある階段の空間は、優雅で品を感じる邸宅の見せ場にもなりますね。

こちらははめ込みガラスにロートアイアン装飾が施された門扉のデザインです。

葡萄のモチーフを入れた繊細なデザインは、絵画のように眺めていても楽しいデザインです。

ロートアイアンという工芸の魅力の1つは、人の心を豊にするところだと思います。

デザインのあるものづくりの魅力は、完成した時の製作側の感動、販売担当のやりがい、施工担当の達成感、お客様の喜びの声が生まれることです。

ひとつの製品が、様々な立場の人に嬉しい影響を与えるって素敵な事ですよね♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ