COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.02.18製造現場

ロートアイアン工場-休憩時間-

北京オリンピック

北京オリンピックでは、まだまだ熱い戦いが続いております。

本日は、カーリング女子日本! 準決勝でスイスと対戦しますね。スイスは世界でもトップランクのチームですので応援も熱くなります。

是非頑張って欲しいですね!!

ロートアイアン工場でのMeryenda(メリエンダ)

さて、本日は工場のMeryenda(メリエンダ)を覗いてみました!

Meryenda(メリエンダ)については、コラムをご参照ください。

フィリピンにあるロートアイアン工場-社員食堂Canteen-

 

Meryenda(メリエンダ)は、日本人の感覚からすると「おやつの時間」のようなものでしょうか。昼下がりの午後のメリエンダの時間は、猫が遊びにきたりします。フィリピンの人々は温厚な人が多いので特に追い払うこともしません。

食堂でのメリエンダ

フィリピンのメリエンダで最も食べられる物の代表としては、小袋にパッケージされたスナック菓子です。バナナや卵などもあります。

メリエンダのスナック

人によって、メリエンダのメニューは違いますが、中には普通にご飯とおかずを食べる人もいますし、食べずにお昼寝する人もいますし、それぞれに間食の時間を楽しんでいるようです。

そして、フィリピンの人は、炭酸飲料が大好きです。常夏の国だと喉元がさっぱりする炭酸を飲みたくなるんですよね。毎日炭酸飲料を飲んでる人が多いですが、弊社のロートアイアン工場では一番人気がマウンテンデューです。ペプシも人気ですがなぜかマウンテンデューが大人気で毎日飲んでる人もいます。

フィリピンでは、飲料は瓶のほうが安かったりします。缶やペットボトルの飲料より瓶のほうが安いってすごいですよね。1瓶15ペソなので日本円にして34円弱です。冷蔵庫の上段にある「スティング」という赤いドリンクは東南アジアでも人気のあるエナジードリンクです。色々な色と種類があるみたいです。

サソリがモチーフのロゴになっているように、チクリと刺激的なエナジードリンクのようです。

フィリピンの飲み物

最後までお読みくださりありがとうございます。

皆様、良い週末をお過ごしください♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ