COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.02.16製造現場

ロートアイアン工場のコロナウィルス対策

スノームーン

皆様、いかがお過ごしでしょうか。今月の満月を「スノームーン」と呼ぶそうです。月の満ち欠けによる太陰暦を使っていたアメリカ先住民族がそう呼んでいたことが由来だそうです。

今夜遅くには、まん丸のお月様が見えるそうなので是非夜空を観察して見てください♪

ロートアイアン工場のコロナウィルス対策

さて、ここ1週間くらいでコロナウィルスの感染者が前週よりも下回ってはいるもののまだ安心できる状況ではないですね。

弊社工場のあるフィリピンではコロナウィルス対策を行う上で指針になるレベルが5段階に分かれています。レベルが上がるにつれて危険レベルが高まり対策もより厳しく厳重になります。

現在の感染状況はレベル2で、一定の制限はありますがそこまで厳しい制限ではありません。制限されているのは、賭け事などです。カジノや競馬、闘鶏が禁止されています。外出に制限はありませんが、飲食店や教会では収容人数50%以下に制限されています。

弊社工場のある経済特区では、特区内のルールに従って感染対策を行っています。

工場内には、コロナウィルス感染対策に関する広告や手の洗い方、予防方法などがいたるところに貼られています。

コロナウィルス対策

広告を見ると、少し絵が怖いですが・・・恐ろしいと思ったほうが、感染予防になるのかもしれませんね(^_^;)。感染予防にはよくお水を飲み、白湯に塩かお酢を入れてうがいをすると効果があると書いてあります。

出荷する製品を運ぶ車の中も、外側も毎日消毒しています。

車両の消毒

車の中で作業をしたり、車に乗る人は、事前に体温チェックしフェースシールドをつけています。

体温チェック

工場内のオフィスエリアも、人と密にならないよう一方通行になっています。

一方通行

工場内、各所それぞれの対策をとって、感染防止につとめております。特に弊社工場のように人の手で作業をしなくてはいけない仕事では感染により仕事の遅れが出てしまってはいけないので、徹底した対策が必要です。

過去の関連コラム

工場の清掃とコロナ対策

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ