COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2024.03.15その他

関西箕面エリアのロートアイアン~箕面萱野駅開業~

箕面萱野(みのおかやの)駅は、大阪府箕面(みのお)市西宿に建設中の北大阪急行電鉄南北線延伸線の駅ですが、3月23日(土曜日)に開業予定だそうです♪

この新しい駅は箕面市の交通アクセスもさらに便利になりますし街の発展が期待されますね。

新設される駅の開業に伴って、みのおキューズモールSTATION棟という新しい駅ビルも同時に開業するそうですので楽しみです。

また、箕面萱野駅の新設に先立って建設された「ABCハウジング ウェルビーみのお」も徒歩圏内にあります。

弊社製品もハウスメーカー様にご採用頂きまして、展示させて頂いておりますので、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

 

箕面市は、自然と文化が調和したとても魅力的な場所です。

①自然

「天下の名瀑」として知られる 箕面大滝、「日本の滝百選」にも選ばれるダイナミックな滝で周辺には美しい自然が広がり、桜、紫陽花、紅葉など、四季折々の美しい景色と自然を楽しめます。

②文化

 

日本遺産として指定されている「四国三十三所」の、第23番札所の勝尾寺があります。

第一番札所の青岸渡寺(和歌山県)から第三十三番札所華厳寺(岐阜県)までの巡礼の旅の中で、心豊かな旅を楽しむ道中に1300年前に始まった由緒ある古寺「勝王寺」があります。

「勝王寺」という名前は、昔、天皇の病を勝尾寺の僧が祈祷で治したことから、「勝王寺」と命名されたようですが、「王に勝つなんて畏れ多い」ということで「王」の字を「尾」に変えて現在の「勝尾寺」になったと言われています。境内にはたくさんのダルマが並べられており、勝運祈願に訪れる人々により奉納されています。

季節の美しい姿をロートアイアンとして表現したものです。

 

自然や文化豊かで魅力的な場所からロートアイアンのデザインを生んでいきたいです♪

 

関連リンク

【大阪府】美しいデザインのある街-箕面市

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ