COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.05.19デザイン

自然とデザイン

弊社での仕事の魅力

弊社での仕事の魅力の1つとしてデザインに携われるという楽しみがあります。

色々なものからインスピレーションを受け創意工夫して創作されたデザインを見ると、ワクワク感や感動などでとても心が豊かになります。

時には、大自然からも多くのデザインアイディアをもらう事があります。

動物であったり、植物であったり、自然景観からであったり、また自然から感じた感情であったりもします。

世界に1つのテーブル脚

今回は、弊社社長がデザインしたショールームにあるロートアイアン製の「テーブル脚」をご紹介したいと思います。

ロートアイアンテーブル脚

 

実はこれ、弊社の社長が見つけてきた流木を元に製作した「テーブル脚」なんです。

世界に1つしかない「テーブル脚」です。

流木には不思議な魅力があります。いつまでも眺めていられる不思議な造形美を感じます。

個性的で、太さや長さ、曲がり具合、色など、同じものは存在しません。

倒木した後、海や川を漂流し太陽の光を浴びたり、雨風に打たれて色褪せ風化してできた自然の造形です。

なんとも魅力的なものです。

ロートアイアンテーブル脚

製作は流木に鉄を貼り付け最後に流木をバナーで燃やします。流木がちょうど型の役割になっています。

ダイナミックな製作でした。写真撮影を忘れてしまったのが、残念です。。

自然のものを生かして創意工夫をして製品を製作した実績が他にもありますのでまた改めてご紹介したいと思います。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ