COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.05.19その他

ロートアイアン~上質なものvs高級なもの~

さて、今回は「上質なもの」について考えてみたいと思います。

上質なものというと、皆様はどんなものをイメージされますか?

上質なものvs高級なもの

上質なものというと、高級なものをイメージされる人もいると思いますが上質なもの=高級品ではないと思うのです。

確かに、上質なものは高級なものも多いですし、上質と高級は混同してしまいがちです。

上質なものは、価格やブランド力にとらわれずお施主様がそのものによって心豊かになる、生活の質があがる、そういったところに価値のあるものだと思います。

一方で、高級なものは価格重視で世の中に広く知られるブランド力があり希少で階級を感じるものをイメージします。

また、上質なものは自分目線で良くこだわりのあるもの、高級なものは広く認められ高価格なものという感じがします。

ロートアイアンは上質で高級なもの

弊社の製作しいているロートアイアンは、大量生産される既製品に比べればオーダーメイドなので高価格でもありますし、こだわりをもって製作しているので上質でもあります。同じロートアイアンでも、あまり手をかけずにロートアイアン風に似せた製品もあるので一概に世の中にあるすべてのロートアイアンが上質とは言えません。少なくとも弊社で製作しているロートアイアンはこだわりを持っていますし手間ひまかけて製作していますので上質なものではあると思います。

上質が高級を上回る製品でありたい

弊社のお客様の中には、価格を最重要視されながらご注文される人もいらっしゃいます。

お客様が何を大切にされているかを考えながら提案させて頂いておりますが、価格の話になりますとお話の内容が合理性や利便性など美やデザインに関しては後回しとなり、なかなかお客様の満足を提供できないジレンマを感じる事があります。

特に、暮らしのデザインに携わる仕事をしている我々にとって、上質を知るお客様の感性を満たすことが使命だと思っています。

ロートアイアンの販売を通じて、お客様の満足や幸福感を提供するために弊社ができる事は、上質の価値を届ける事だと思っています。

 

弊社のロートアイアンを見て感動したり、心豊かになって頂く、そんな製品を目指していきます!

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ