COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.05.26製造現場

ロートアイアンの製造現場から~特注サイズの門扉と大邸宅の大型バルコニー

本日は、弊社の自社工場からお届けします♪

弊社にご依頼頂くご注文は、既製品にはない寸法のものが多いです。その中で、門扉に関しては高さ2メートル以上の個人邸向けの製品が多く、その他バルコニーフェンスなども立派なものばかりで製作している側としても毎回とてもやりがいを頂いております。

こちらの大型門扉は、数年前にご依頼頂いたお施主様からの再注文で製作しております。大型門扉、室内吹き抜け階段手すりなど、今回も多くのご注文を頂きました。再注文頂くのは、我々にとっては製品に満足頂いているのを感じ大変嬉しいご依頼なのです。前回納品した製品も今回施工する場所の近くにあるのでデザインを調和させ、感謝と共に製作にあたっています。

こちらは、高さ2500のFIX門扉です。高さのある門扉は、存在感がありかっこいいですよね。長年使用する門扉だからこそ、邸宅の顔となる門扉は立派だと邸宅の印象が見違えるほど変わります。

デザインの細かい部分も丁寧にバリ取り。バリを取るのは、大変時間のかかる作業ですがここで手を抜かずに丁寧に処理をすることで仕上がりに高級感がでます。ロートアイアンの良さは、WEBや写真で見る画像ではなかなかお伝えできない魅力があるのです。実際に目の前で見ると、丁寧に製作されたものとシンプルに製作されたものでは同じロートアイアンでもはっきりと違いがわかります。だからこそ、至高のロートアイアンを目指す弊社としては、仕上がりにこだわりを持っています。

こちらは、大邸宅のバルコニーフェンスの組立て検査をするための検査台をつくっています。邸宅に合わせてバルコニーも大型です。弊社では、オーダー製品それぞれ1点ごとに施工現場を想定して組立て検査を行っています。製品それぞれ寸法が違いますので、毎回製品に合わせて組立台をつくって検査するのは手間がかかるのですが、現場でくるいがないようにするには大事な工程ですので必ず検査と調整を行っています。

本日ご依頼のあった門扉は、高さが3400あります。。すごい・・・。

スケールのある製品、夢があって弊社製作側も販売側もとても楽しいです♪

感謝を込めて、お客様に喜びと満足を提供できる製品を製作できるよう製作に励んでいきます!

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ