COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2024.01.31デザイン

ロートアイアンのデザイン ~シンプルモダンとモダンクラシック~

本日のコラムは、シンプルモダンとモダンクラシックのデザインについてお話しようと思います♪

昨今は、住宅やインテリアなど、どこのお店やWEBサイトでもよく「シンプルモダン」のデザインを目にします。また、住宅もシンプルデザインの建築が多いので、建材デザインもシンプルなものが多いのかもしれません。

シンプルモダンには、特に決まった定義がありませんが一般的には無駄のないシンプルで現代的なデザインを言います。素材から感じる無機質な感じがどんな街でも溶け込みやすいのと、建築費用も抑えられるので人気が高いですね。

 

一方で、「モダンクラシック」と呼ばれるデザインも最近は見かけるようになってきた気がします。モダンクラシックとは、モダンとクラシックのデザインをバランスよく現代的にアレンジされたデザインをいいます。シンプルモダンは飽きがこなそうなデザインで良いけれどクラシックなデザインの方が趣がある。と思われる方には、モダンクラシックはおすすめかもしれません。伝統的クラシックなデザインと現代的モダンなデザインを融合させ魅力的なテイストになり、上質で品格のある雰囲気になります。モダンだけでは表現できない、優美さや古典的な雰囲気も加わりとても良いバランスです。

 

クラシックの要素をデザインに混在させることで、しつこくもなく飽きもこないバランスの良いデザインです♪

弊社が製作させて頂いたこちらの階段手すりは、せらら工房様に納めさせて頂きました♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ