COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2024.02.29製造現場

ロートアイアンの製造現場から~フィリピン最古のステンドグラス工房~

本日は現地からお届けしたいと思います♪

弊社工場から車で15分ほど離れたところに、フィリピンで最も古いと言われているステンドグラスの工房があります。

 

電波も圏外になってしまうような小さな村にあります。綺麗なポインセチアが咲いています。

 

遊び心で製作された木に埋め込まれたステンドグラスです。面白いですね。

 

ステンドグラス工房の作業場です。

 

下から覗いたステンドグラスのライトです。ライトアップすると綺麗だろうなあと眺めてみてました。

 

日中でも、自然光で見るステンドグラスはとても素敵です。

 

さて、最近お客様のご要望から、ステンドグラスとコラボしたアイアン製品の製作を考えており色々勉強になりました。

ステンドグラスもロートアイアンと同じく工芸品で、人の手が製作する伝統的な製品ですのでデザインの相性も良いと思います。

本格的なステンドグラスを組み込んだモダンなデザイン。

お客様に喜んで頂ける素敵なデザインが生まれるのが楽しみです♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ