COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.07.14製造現場

ロートアイアンの製造現場から~階段手すりの製作とオリジナルパーツ製作~

本日も弊社の自社工場からです。

先週末までは、門扉製作が多かった弊社工場ですが本日は階段手すりの製作もあります。

               

オーダー製品の製作をしている弊社では、1つ1つの製品の寸法が違うので1点ずつそのための階段検査台も作って最終検査をしています。

弊社工場はフィリピンにあるので、日本の現場で寸法が合わないということがないように現場を想定し丁寧にしっかりと検査をする体制をとっています。

こちらでは、門扉の鍵部分につける飾り座の製作をしています。製作の合間に、こういった小さなアクセサリー類を製作しています。

手づくりの製品は時間がかかるものなので、あいた時間を使ってパーツの製作をしています。

               

なるべく小物類も自社で製作するようにしています。時間には限りがあるので、職人の手間をかける優先順位を考えながら手づくりの良さや丁寧な製品をお客様に感じてもらえるような製作を心掛けております♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ