COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.11.08デザイン

ロートアイアンが生活にプラスしてくれるもの

本日は、弊社の製作するロートアイアンは世の中でどんな役に立っているのだろうというところを改めて考えてみました♪

大きく3つの役割があると考えています。

①人の生活を豊かにする

弊社では、人の生活を豊かにする製品開発を心掛けています。

デザインは、日々の気づきから生まれてくるものです。人工知能ではなく、人間の知恵と感受性によって生まれてくるものだと思います。

ロートアイアンは人の手でつくり、考えて、感じて、触れて、製作していくのです。

ロートアイアンが創り出す空間には、人の心に響く豊かさや温かさ、品格があります。

②美しいセキュリティに包まれる

ロートアイアンは、ヨーロッパにおいて古くからセキュリティとしての役割を担ってきました。今も尚、強度のある鉄素材を生かしたセキュリティとして我々の生活に役立っています。

ロートアイアンの「鉄」という素材は、強度としなやかさを同時に持ち合わせています。

しなやかな素材だからこそ表現できる美しさや繊細なラインで創造するデザインで空間を美しく飾ると同時にセキュリティとして邸宅を守っているのです。

③リサイクル可能なエコ素材で地球に優しい

ロートアイアンの素材の「鉄」は地球に優しいエコ素材なのです。

地球は「鉄の惑星」と名がつくほど鉄が埋蔵されており、すべての元素の中で最も多いのですが地球上の3割~4割あるとされています。そのため、新たな資源が必要なく環境にとても優しいのです。

また、エネルギー効率も良く環境に優しい大変エコな素材です。

鉄は優しい-ロートアイアンの原料-

環境を考える~ロートアイアン・鉄はエコ~

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ