COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.12.01製造現場

ロートアイアンの製造現場から~アイアン小物と門扉フレーム~

本日のコラムは、弊社工場からお届けです♪

工場を見回ってみると、門扉の鍵がつくパーツの製作をしています。

アイアン門扉フレーム

電動門扉が多いですが、2次配線までは弊社で門扉に組み込んで製作します。

こちらは、リボン型に製作された表札のネームプレート。

この上に名前がのっていきます。

ロートアイアンの表札

現地の職人は英語が基準ですので、日本語の文字デザインをどのように思うのでしょうか。

感性が違うので聞いてみたいですが、こんな日本語のデザインだって製作しているのです。

アイアン表札の日本語の文字

我々日本人がアラビア語であったりタイ語であったり文字をデザインのように認識するように、現地職人達も1つのデザインのような感覚で日本語を眺めているのかもしれませんね。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ