COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.07.21製品

ロートアイアン製インテリアの通販

通信販売をはじめます♪

弊社では、現在「通信販売」を計画しています♪

弊社での製作は現在、門扉やフェンス、階段手すり、パネル等、主に建築資材がメインとなっております。

かなり前になりますが、少しだけ楽天ショップでアイアン小物をやっていた事もあるのですが通販に手が回らなくなり閉店した経緯があります。

今回通販を始めるきっかけになったのが、「世の中の人にロートアイアンを触って見て楽しんでもらいたい」という想いです。建

少し購入のハードルを下げてすぐ手の届くところに弊社の製品を置いていただけたらなと思っています。

前はなんとなく始めた通販で、なんとなく閉店という目的がない状態であったことを社員一同反省しています。

前回の閉店でご迷惑をおかけしたファンのお客様のためにも、喜ばれる製品をお届けできるよう今回は目的意識を持ってチャレンジしていこうと思っています!

ロートアイアンを知っている方も、知らない方も、老若男女問わず、いろいろなカテゴリーの製品を販売してみようと考えていて、通販オープン時は文房具、インテリア、ペット関連の製品を出す予定で、目下試作中です♪

小さな会社なので、最初からたくさんの製品を載せる事はできないのですが徐々に、園芸や暖炉ツール等、カテゴリーを広げていきたいと思っています。

高品質のロートアイアン

品質へのこだわり

ところで、我々社員は弊社製品の品質が好きなんです。ショールームの製品をなぜか触ってしまうし、鉄の魅力に取り憑かれてます(笑)。

「御社の製品は品質がいいからまたお願いします」「〇〇年前に門扉を御社でつけた近所の人の紹介で問い合わせました」

「〇〇年前につけたフェンス今でも綺麗だよ」「御田さんっていったら品質がいいからこの辺の人は皆知ってるわよ」

こんなお言葉を頂く事があるのですが、我々にとって最高の誉め言葉となっております。嬉しいですね・・・(涙)。

弊社としてもこだわっているところを褒めていただく事ほど嬉しいことはありません。

よく弊社の社長が「メーカーとしてのプライドを持たなくてはいけない」と我々社員に話します。

製品として満足できないとワーカーは注意され再製作となる事もあります。コスト面を考えるとダメージが大きいのですが、我々社員が二の足を踏むような場面でも社長から「作り直せ!」と指示が飛ぶこともあります。

確かに、我々が納得できない製品をお客様に納めるわけにはいきません。

社長が守り続けている「品質へのこだわり」は我々社員にも浸透してきています。

新製品「ペンスタンド」

今回の通販で販売する製品は、まず鉄と品質を愛する社員が「これ欲しい!」「かっこいい!」と少しでも感動する製品を作ろうと皆で意見を出し合い話し合いを重ねました。

販売する側が本当に良いと思わなければ製品化できないので、正直に意見を出し合いました。

そんな中で生まれた文房具の新製品「ペンスタンド」をご紹介したいと思います。

シンプルな中にも重厚感と品質が際立つ仕上がりになりました!

キューブ型の立方体とキューブ2個分に高さを持たせた直方体のペンスタンドです。ずっしり重いですし、「The鉄!」という鉄が全面に出た製品ですね。

この製品が生まれたきっかけが、弊社ショールームにある門柱のサンプル品を社員が眺めていた時、「なんかかっこいいよね、その姿形がいいよね」とそのままの姿で何になるだろうと行きついたのが「ペンスタンド」です。

鉄の良さでもある重厚感と弊社こだわりの塗料で仕上げたモダンテイストの製品です。

ロートアイアン製ペンスタンド

販売予定

販売は、10月~11月頃にヤフーショッピングに出店予定になっております。

以前に販売していたものも数点販売する予定です。

詳細が決まり次第弊社ホームページでお知らせいたします。

ご意見募集中

通販製品に関する「こんなものがあったらいいな」「こういうのは作れないか」等、ご意見ございましたら、弊社HPお問い合わせフォームにご連絡頂けますと幸いです。

お問い合わせフォーム

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ