COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.07.28デザイン

ロートアイアンで思い出のデザイン製作

オリンピック

暑さ厳しい毎日ですが、夏バテせずお過ごしでしょうか。

オリンピックではこの暑さの中、各国の選手が日々頑張っている姿を見て感動と元気を頂いております。

4年に1回のオリンピックという世界大会は選手にとってはとても思い出深いものですよね。

思い出

今日のテーマは「思い出」です。

人生、人によっていろいろな思い出があると思います。

楽しかった思い出、苦い思い出、恥ずかしい思い出、思い出には人のいろいろな感情や心が詰まっています。

今回は、その中でも残しておきたい思い出の製品についてお話しようと思います。

ペット

門扉、フェンス、玄関ドア、面格子をリフォームされたお客様が、高齢の犬を飼われていました。

納品する製品がたくさんあったので、何度かお打ち合わせもさせていただき、お話をする機会がありました。

その間にも愛犬の具合があまり良くないと聞いていたのですが、製品納入させて頂いた頃に虹の橋を渡られたそうです。

ペットは、家族にとって大切な一員でありかけがえのない存在です。

そんな大切な存在であるペットとの思い出を風化させずに残しておきたいお客様のために、弊社ではそのペットの犬のシルエットをデザインしました。

思い出のペットのプレート

 

製作BeforeとAfter

お客様の大切な思い出を風化させずにロートアイアンで形にするのは我々の仕事です。

シルエットのデザインを何度かお客様とやり取りをさせていただき、門の横に表札をつけられるスペースがありましたのでそこに合わせて製作しました。

ペットのプレートのビフォアアフター

我々社員も、製作をする時間にお客様の色々なストーリーを共有させていただいているので、いろいろと心に残っております。

思い出製品の実績

弊社はモノづくりの会社ですが、こういったお客様の思い出を形にするという役割にもやりがいを感じでおります。

思い入れのある石を弊社の製品のデザインに入れたい、好きな音楽の楽譜からデザインして欲しい、墓石につけるプレートを作って欲しい、

結婚式のウェルカムボードを家でも飾れるように製作して欲しい、etc.

これまで、さまざまな思い出を形にしてきた実績がありますが皆様に写真を公開できないものが多いのが残念です。

ロートアイアンの花器

製作のお問合せ

ロートアイアンでこんなモノが作れるのかな?

そんな質問がありましたら、いつでもお問合せ下さい。

資料請求・お問い合わせ

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ