COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.04.26製造現場

ロートアイアンの製造現場から~大型バルコニーフェンス&デザイン文字~

さて本日は弊社のロートアイアン工場からお届けしたいと思います。

まずはカッティングしているところから

こちらはオリジナルの調整部材をカッティングしています。弊社で考案した部材で現場では必須アイテムとなっています。

製品製作の合間に、こういった現場で使用する部材を製作したりしています。

本日の大型製品の製作はバルコニーフェンスです。

風格のある素敵なご邸宅の大型バルコニーフェンスです。少し特殊な立ち上がりのあるバルコニーなので弊社のようなオーダーメイド製品はとても相性が良くぴったりの寸法で製作できます♪

こちらはガラスをはめ込むロートアイアンの風除室ドアです。

玄関や門扉など、家の顔になる場所にデザインがあると家の印象は大きく変わりますよね。

そういった場所に弊社製品が使われることが多いので、表面の仕上げには特にこだわって製作しています。

弊社では角は丸みをもたせ表面も手で触診検査をしながら綺麗に処理をしております。表面の処理を丁寧に行うことで塗料の密着度が良く綺麗にのるのです。

ご好評頂いている艶なしのマットブラック色はとても高級感があり美しいのですが、表面の処理が目立つので通常は製作側からは好まれる色ではないのです。

でも、弊社ではこだわりをもち時間をかけて丁寧に処理しているので「この表面を見てください!!」と自信を持ってお客様に説明しております。

最後に・・・

「宗」という字ですが、毛筆で書いたようなデザインで製作しました。こちらは、門扉と機能門柱をご依頼されたお客様のお名前の一部ですが、とても気に入って下さいました。

お客様が書いたサインをそのまま表札に・・・ということもあったり、なるべくお客様のこだわりを実現できたら良いと思っております。

世界に1つだけ、お客様だけの製品を製作致します♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ