COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.06.23製品

ドレスハンガーラック

ジューンブライド

東京は、20日より緊急事態宣言が解除されまん延防止措置へ移行となりました。

制限が緩和されてきてはおりますが、コロナ疲れが溜まらないように乗り超えていきたいですね。

6月と言えば、「ジューンブライド」

ヨーロッパでは古くから「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝えがあります。

意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で結婚や出産などを司る女神「Juno(ジュノ)」のご加護がある月が6月(June)であることから、6月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われるようになったそうです。

ドレスハンガーラック

ドレスハンガー図面

そんな幸せたっぷりな6月の花嫁様の特別な空間に、弊社の「ドレスハンガーラック」を設置させて頂きました。

ウェディングドレスや衣装は、意外と重量があります。平均的には3~4キロ程度かと思いますが、重いもので10キロを超えてくるものもあります。

安心、安全にご使用頂くために、しっかり打合せをさせて頂きました。

設置方法としては、床設置面をアンカーボルトで固定し天井も固定。地震が起きた時を想定し製品の揺れ防止対策をします。

オリジナル模型

ドレスハンガー模型1

製品イメージのために、弊社オリジナル模型を製作しました。

それでもイメージしにくいため、なんと・・・おもちゃ屋さんへ行きリカちゃん人形のドレスを購入しハンガーは社員の手作り‼

(クリップを変形させて製作しました・・(^▽^;))で実際に掛けてみました!

ドレスハンガー模型2

どうでしょうか。ワクワクしませんか?より素敵な雰囲気をお伝えできていれば幸いです。

組み立て式

「ハンガーラック」は基本的に、組み立て式にしております。

工場製作側では、組み立てた時を想定し検品を逐一行います。

組み立て検査

実際に目の前で実寸大の製品を見ると背の高いラックです。

ドレスを掛けるにはこれくらいの高さが必要になります。

組み立て式の場合は、梱包を開けた時に製品の向きなど間違いがないように札などをつけてわかりやすくしています。

印を付けてロートアイアン製作中

施工事例

塗装&施工完了し、完成したドレスハンガーラックはこちらになります。

ドレスハンガー【OT-2014-001】

花嫁様の特別な日を演出する脇役としてお役に立てるのは、弊社も幸せを分けて頂いているようで光栄です。

夢心地になってしまいますね・・・(笑)。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ