COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.06.02製造現場

女性の活躍が目立つ溶接工

女性の活躍

弊社のロートアイアン作業工程で大事な作業の一つである「溶接」。

ロートアイアンは溶接が汚いと、見た目もそうですがピンホールなどができ錆の原因になったりするので責任重大です。

弊社工場にいる溶接工は、国際資格を持つ溶接作業トレーニングを受けた社員です。

作業の適性

なんと、弊社では溶接が女性の活躍する仕事となっております。

複数名おりますが、メイン溶接工は女性で男性の溶接工がアシスタントするチームになっています。

男性は力があるので力仕事が必要な時にとても助けられます。

ロートアイアンの溶接を担当する人は、アートが好きであったり芸術に興味があるのでとても楽しんで作業をしてくれています。

「美的センス」と「繊細さ&丁寧さ」を持ち備えた素晴らしいワーカーです。

1つ1つがオリジナル製品なので、心を込めて丁寧に大切に作業をしています。

1製品ごとにテーマのある作品を作っているイメージです。

自社工場スタッフインタビュー

仕上がってからの流れ

仕上がったロートアイアン製品は、現場に施工し納められた際、弊社の営業担当がくまなく製品の仕上がりをチェックしリアルタイムで工場に報告しております。

仕上がりが素晴らしいと、現場の臨場感を伝えるべくお客様の反応と感謝を伝えます。製造現場では製品を仕上げるところで完了しなかなか現場に納められるまで見届けることができません。

お客様の反応

弊社は自社工場なので、製作から現場に納められるところまで見届けることができるので工場のワーカー達もこちらからの連絡を心待ちにしております。

作業を担当するワーカーも、反応があるとやりがいを感じるようで彼らのモチベーションも提供出来ているようで良い流れですね。

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ