COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2021.06.04製品

ペットの犬の木彫り製品

ペット関連製品

弊社お客様の中には、ペットを飼われている方が多くいらっしゃいます。

ペットのガードを製作したり、ペットゲージ、ペット用のベッドフレーム等々色々実績はありますが、今回は、はじめて等身大のペットの木彫りの置物を製作してみました。

ロートアイアンではないですが、弊社の塗装技術とワーカーの職人技を生かして製作する新製品です。

 

製作の流れ

まずはお客様に写真を送ってもらい、その写真を見ながら木彫りをします。

そしてできたものがこちらになります。職人技パート1!

塗装前の木彫りの犬

しばらく乾燥をさせた後、ここが職人技パート2!丁寧に塗装をしました。

仕上がったものがこちらになります。

木彫りの犬

この製品は防水加工してあるので外に置いておいても大丈夫です。

製作した感想

お客様には喜んでいただけましたが、一番苦戦したのはお客様の大切なペットの顔です。

少し雰囲気が違うだけでもがっかりさせてしまうのではないかと製作側は何度も仕上がりを確認をしました。

弊社では、ペット好きな社員がいるので色々なアイディアを出し合い別の製品も製作しています。

現在進行形で、新製品開発中なのでまた新しいペット製品ができたらお知らせします!

おまけ話

おまけ話です。

弊社の工場のあるフィリピンは、手先が器用な人が多くいます。

発展途上国では先進国のような便利さはなく不便な事も多いですが、手に職をつけるには良い環境があると感じます。

見てください、木彫り職人の技術を!

木彫りの彫刻

こちらは製作途中のものですが、見ていても手慣れた彫刻技術やセンスに圧巻です。

木彫りの彫刻

こちらは、完成品になりますが馬の躍動感あふれる素晴らしい出来栄えです。

喜ばれる製品をもっともっと開発していきたいと思います!

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ