COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.05.20製造現場

ロートアイアンの製造現場から~機能門柱&OEM小物製品~

機能門柱

本日もロートアイアン製作現場からお届けします♪

今日の工場、機能パネル付き門柱の製作をしています。しっかり測って寸法チェックをしながら仕上げていきます。

ロートアイアンの機能門柱

門柱(もんちゅう)は、門扉(もんぴ)の横に作る柱のことです。最近ではただの柱としてあるのではなく照明や表札、インターホン、ポストや宅配ボックスなどの機能を集約し、一体型にした門柱も増えてきました。

門扉がない機能門柱のみのオープン外構の住宅もありますよね。

アイアン機能門柱

おしゃれで便利なのでおすすめですが、弊社製品は重量があるため注意点もあります。躯体の強度や床下の設置等、安全を考えしっかり施工する必要があります。

すっきりとシンプルなデザインでモダン住宅にぴったりです。

 

過去の関連コラム>

ロートアイアンの機能パネル付き門扉

OEM小物製品

こちらはアイアン小物製作部隊です。

本日の小物はOEMの製品ですが個数がとても多いので製造工程別に専属担当をつけて製作しています。

アイアイン手摺のブラケット

何を製作しているのかわかりづらいのですが、階段手すりの矢印で示したパーツを製作しています。

こちらの動画をご覧ください♪

 

 

まずは、曲げ加工用の機械でアングルを付け叩いて正確なアングルに調整しています。

 

こちらのアイアン小物は、細やかな作業が得意な女性ワーカーが大活躍。

溶接してクリーニング。量が多いですが、1つ1つ丁寧に作業中。

ロートアイアンのパーツの製作過程

製品は、オーナメントのようなものですが残念ながら完成品はお客様のデザインなのでお見せできずごめんなさい!

御田製作所のアイアンアクセサリー

オーダーメイドのロートアイアンなので、自由なデザインで製作できます♪

マンションや集合住宅など大型住宅の装飾にアイアン小物を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

OEMでのご注文も承っておりますのでいつでもお気軽にご相談ください♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ