COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.09.08製造現場

ロートアイアンの製造現場から~お客様からのお褒めのお言葉がモチベーションに~

さて、本日も工場からお届けしたいと思います。

クラシックなデザインのアイアン門扉を製作中です♪

原寸大の図面に合わせ、バランスを見てカットした部材を配置していきます。

 

鋼材の曲げ加工をしています。ここは力加減と感覚だと職人は楽しそうに仕事してます♪

 

階段手すりの溶接をしています。鋼材が太くてかっこいいデザインです。

太い鋼材を使うと、存在感があって重厚で思わず見入ってしまう魅力があります。

 

ここは、弊社工場の鋼材のストックブースになっています。

図面を見ながら必要な鋼材を集めて、倉庫管理担当にチェックをしてもらい製作に持っていきます。

大きなプロジェクトがいくつかあるので、工場は大忙しです。弊社の工場では仕事をマルチでできる職人が多いので忙しい工程が偏ってきても助け合える体制が整っています。

工場のマネージャーは忙しいのはいい事!と張り切ってくれています。販売側としても大変心強いです。

最近、お客様から製品に対してのお褒めのお言葉を頂く事があり社内で共有しています。

「素晴らしい門扉だねと近所から言われます。」とか、「丁寧なお仕事されてますね。」と業者様からわざわざお電話でご連絡を頂くこともあります。販売している我々もとても嬉しいので感謝です。

さあ、年末まで製造も販売も走っていきます!

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ