COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.09.01製造現場

ロートアイアンの製造現場から~工場とのリアルタイムのつながり~

本日から9月に入りましたが、引き続き猛烈な暑さと台風の影響が出てくるようです。

弊社の工場はフィリピンですが、ここのところ台風の影響を受け雨模様です。

工場内は、高い屋根があり作業には影響はないので悪天候でも大丈夫です♪

クリエイティブなアート作品の製作もしています。こちらは現地注文のオーダー品になります。

 

その他、アイアンのパーツ製作や細かい作業をしている職人の作業現場の動画になります♪

弊社の工場は自社工場なのですが、フィリピンにあるので日々の連絡や報告、相談など電話やオンラインでのコミュニケーションになります。

日々、見積りや納期確認、製作した製品の動画や写真などをオンラインでやり取りしながら仕事をしています。

ITの躍進で、工場とのやりとりがとてもスムーズになり昔に比べると格段に仕事が早くなりました。

納品した現場でリアルタイムに動画で話をしたり、写真をリアルタイムで送り納品を見てもらうなど工場が海外にあっても時差なく連絡や報告ができるって素晴らしい事ですよね。

製作と販売が一体となることで、より良い製品が生まれていくのは良いつながりです。

ものづくりには、チームワークが大切です♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ