COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2022.08.03製造現場

ロートアイアンの製造現場から~機能付き門扉の組立検査

3年ぶりの花火大会

花火

毎日酷暑が続いており暑さが厳しい季節となっております。朝からもわあっとする危険な暑さですよね・・。皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日から、新潟の長岡まつり大花火大会が開催されていますね。新型コロナウィルスの影響により3年ぶりとなる花火大会です。多くの方々が待ちわびた花火大会ですから喜びもひとしおですね。。

世界一美しいとされる日本の花火は日本人にとって大切な夏の風物詩です。インターネット中継もされいるようですので、大迫力の花火を東京から見てみようと思っています♪

ロートアイアンの製造現場から

本日のコラムは、ロートアイアン工場の現場からお届けします。

梱包が完了した出荷待ちの製品が積まれています。これだけの製品をワーカーたちは毎日暑い中、本当に頑張って丁寧に製作してくれています。

出荷待ちのロートアイアン製品

先日から製作していた大型門扉の組立検査をしています。

ロートアイアンの組み立て検査

宅配ボックスやインターホンの位置の確認をし、ぴったりはまるように微調整をします。現場でなるべく誤差が出ないよう工場では現場を想定しながら組立てをし検査します。

ポストポジション検査

弊社の製品はオーダーメイドなので、製品ごとに寸法やサイズが違います。それぞれの寸法を図面と照らし合わせながら検査していきます。

機能部分の調整

おまけ

鋼材の準備エリアです。鋼材をカッティングし製品ごとに部材を準備しています。

製作工程の一番最初の作業になります。

カッティングサイズの測定

花火にちなんで、ロートアイアン工場からもカッティングの火花の動画をお届けします♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ