COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.06.02製造現場

ロートアイアンの製造現場から~機能パネルの表札デザイン~

さて、本日は弊社の門扉のご注文に最近多くご依頼頂く機能パネルに取り付ける表札デザインをご紹介したいと思います。

機能パネルは、表札やインターホン、メールボックス、宅配ボックス等の機能を取り付けたパネルです。

弊社社内でデザイン案を考えサンプルを4種類製作してみました♪

 

①こちらのデザインは、筆記体の英語名の表札

弊社のお客様で、直筆の英語表記のサインを表札にされたいというご要望を受け製作したものが、とてもかっこよく仕上がったので社員が書いた直筆のサインをデザインにして仕上げてみました。

マットブラックにゴールド色が映えます。

 

②こちらの表札はプレートに名前を彫ったデザインです。写真で見るより実際に製品を見る方が高級感があります。鉄の質感とマットブラック&シルバー色が品格を感じるシンプルモダンな雰囲気になります。

 

③こちらはごくシンプルで小さめのトレンドをおさえた表札。マットブラック&シルバーのパネルに、マットブラック色の表札をつけています。アンダーバーを少し長めにつくってもおしゃれな表札になります。

 

 

④こちらのデザインは行書体の日本語デザインです。文字の色は錆色(さびいろ)でマットブラック色のパネルには錆色(さびいろ)の行書体がとても相性が良いです。

新しいデザイン表札を今後も増やしていこうと思います♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ