COLUMN ロートアイアンとデザインのコラム

2023.11.15その他

世界に1つしかない特別なロートアイアンの魅力~オーダーメイドの楽しみ~

さて、本日は世界に1つしかないオーダーメイドの魅力にせまってみたいと思います♪

オーダーメイドの製品には、既製品では得る事ができない魅力がたっぷり詰まっています。熟練の職人が丹精込めて製作するロートアイアンは、独特の風合いがあり特別なものになります。

製品に手間と時間をかけているので、長く大切に使おうと宝物のように思わせてくれるのもオーダー製品に魅力の1つです。

我々の、ロートアイアンをつくる世界では人々の生活を豊かにするという大切な役割があります。

職人が丹精込めてつくり、そこから生み出された独特の風合い、それに人が生きていくための原動力であったりエネルギーを感じたり我々の生活にプラスしてくれる。それがものづくりの世界だと思います。

我々がつくるロートアイアンというものづくりの世界が生み出す魅力や価値を伝え、お客様の幸せや感動や満足を生み出すことが我々の使命なのです。

製品を見る事で、「うわ~やっぱり素敵だわ~」「ロートアイアンにして本当に良かった」「本物を見るとやっぱり感動しますね」とお客様に思って頂けること、「丁寧な製品ですね」「大変苦労されて製作されたのですね」「手間がかかているのがよくわかります」など職人の仕事や技術を褒めて頂けることが最高の結果なのです。文章や言葉で伝える魅力よりも、職人が丹精に製作したものを目の前にした時に本当の感動を味わって頂けると思います。

我々は、仕事としてロートアイアンのものづくりと販売をしておりますのでもちろん売上も大切です。売上をつくっていかなければ、ものづくりの世界も消えてしまいますし成り立ちません。

必要な売上をつくることも大切なことですが、それ以上に喜びだったり、充実感、やりがい、も売る側、製作する側にとって大切なことです。

価値のある素晴らしいものづくりやサービスを提供するのは簡単なことではありませんし、企業努力を重ねながらお客様や社会に貢献できる状態になってはじめてものづくりの素晴らしい世界が完結します。

こういった日々を重ねていけること自体が、すでに豊かだと感じるのですがものづくりの世界を通じてロートアイアンの製作を通じて豊かさを広めていくというやりがいのある仕事だと感じています。

日本人だからこそ、伝えられる感性もロートアイアンの製作に生かしていきたいです。

 

ヨーロッパの歴史あるデザインと日本のデザインの融合も広げていきたいです。

手書きで書いたデッサンやサインをかたちにしていったり・・・

 

こういったオンリーワン、世界で1つの製品製作をもっともっと製作していけたらと思います♪

ロートアイアンの世界、魅力、広げていきます♪

CORPORATE

法人のお客様

設計・施工会社様へ、お客様とのお打合せに弊社ショールームのご利用も可能です。また、プレゼン模型の製作も行っております。

INDIVIDUAL

個人のお客様

個人のお客様へ、ご利用方法やデザイン、施工などについてご説明いたします。わからないことは何でもお気軽にお問い合わせください。

SHOWROOM

ショールーム

本物のロートアイアンをじっくりとご覧ください。
暮らしを彩るデザインを専任スタッフがご提案いたします。
※事前にご予約いただければ、スムーズなご案内が可能です。

Read More

ページトップ